

▲PAGE TOP

今シーズンのドラゴンズ

今シーズン、谷繁兼任監督に期待して、シーズン早々10数年ぶりに大阪ドームに足を運びました。ところが一回表から四球を連発して阪神にぼろ負け。もう二度と球場には来ないと固い決意をしたのでした。
しかし、セ・パ交流戦に入ってから首位を走る好調です。 事情通の情報では谷繁流は落合流を引き継いで「結果だけを求めない」ものらしい。たまたま結果がついてこなくてもやるべきことをやる。日頃の心掛けを重視しているとか。結果が悪ければ監督交代とか、選手の二軍行きは日常茶飯事の勝負の世界で監督が腹をくくって采配するのはなかなかできるものではありません。
  なお、ウエスタンリーグの中日の成績はドンジリです。二軍の練習がキツくて選手がヘトヘトで成績が悪いらしい。このことも「結果だけを求めない」の良い現れかと思います。二軍は結果を出す場ではありませんし。そんなわけで谷繁兼任監督に期待しています。

▲PAGE TOP

«  | Home |  »


まとめ

Contents

  随 想
  詰々草
  風流旅日記

Admin

検索フォーム

アーカイブ

 


