スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲PAGE TOP

NISA?

 少子化も格差社会も経済優先の刹那的な政策が招いた弊害かと思います。最近、盛んにCMを流している金融機関のNISAは胡散臭い!庶民に投資させて経済成長を目指すという悪徳商法に思えてなりません。リーマンショックの引き金となったサブプライムローンと似た雰囲気を感じます。古くは生保会社の変額保険というのもありました。庶民を巻き込んで利益を上げようという金融機関の思惑が透けて見えます。それを放任する政治が醜い。投資は余裕のある一部の人が余裕のある範囲でやればいい。庶民を巻き込むのはいかがなものでしょうか?格差社会を作っておいてさらに苦しみ抜いた庶民に投資させたり、ギャンブルさせたり……。これでは犯罪を助長し、貧困を増やし、ますます少子化となって経済成長が遠くなる~という悪循環になります!庶民にリスク背負わせて経済を活性化しようというのは完全に間違っています。日本人の精神構造に悪影響を及ぼしていることが一番許せない。「汗水流さずに金を儲ける」というのは間違っていると日本の子供たちに教えたい。

▲PAGE TOP

«  | Home |  »


まとめ

Contents

  随 想
  詰々草
  風流旅日記

Admin

検索フォーム

アーカイブ

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。