スポンサーサイト


▲PAGE TOP

盛り上がらなかった参議院議員選挙

 盛り上がらなかった参院選が終わりました。野党の乱立に加えて、我が身かわいさからでしょうか野党間の仲違いが与党を押し上げる予想通りの結果でした。
 真夏の暑さは前回も前々回も同じでしょうから低投票率は野党のだらしなさが招いた結果でしょう。私も体調不良と暑さから棄権しようかと思いましたが、何とか国民の義務を果たしました。しかし、私の一票が全くの無駄玉に終わってしまったのはむなしい。
 さてタレント候補は知名度と口の上手さで最初から有利かと思いますが、脱原発を掲げた山本太郎さんはマスコミから排除されながらもブレない姿勢が有権者にアピールしたのだと思います。電力会社とマスコミは共謀して山本太郎さんを起用しない方針らしい。タレント候補を必要以上にテレビに出すことは不公平かもしれませんが、主義主張を考慮して排除する姿勢はフェアではありません。

▲PAGE TOP

«  | Home |  »


まとめ

Contents

  随 想
  詰々草
  風流旅日記

Admin

検索フォーム

アーカイブ

 


