スポンサーサイト


▲PAGE TOP

谷川会長再選

将棋連盟の会長に谷川さんが再選されました。田中寅彦九段が理事選にて落選したことを除けば、ほぼ順当な結果でした。谷川さんの就任挨拶の中で「全国市長の将棋サミットを開催する」という宣言をしました。米長さんは「将棋を義務教育に導入する」と言っていましたが、少々地に足がついていない感じがしました。谷川さんの地方自治体に働きかけていこうという発想はその反省を基にしたものであるような気がします。将棋の普及はプロ棋士の皆さんだけでは前に進みません。アマチュアの力を最大限に引き出すような工夫が必要と思います。地方自治体の長に呼び掛けて行くのはその第一歩と理解しています。


将棋連盟の会長に谷川さんが再選されました。ヤル気満々でした田中寅彦さんが理事選にて落選したことを除けば、ほぼ順当な結果でした。谷川さんの就任挨拶の中で「全国市長の将棋サミットを開催する」という宣言をしました。米長さんは「将棋を義務教育に導入する」と言っていましたが、少々地に足がついていない感じがしました。谷川さんの地方自治体に働きかけていこうという発想はその反省を基にしたものであるような気がします。将棋の普及はプロ棋士の皆さんだけでは前に進みません。アマチュアの力を最大限に引き出すような工夫が必要と
思います。地方自治体の長に呼び掛けて行くのはその第一歩と理解しています。

▲PAGE TOP

«  | Home |  »


まとめ

Contents

  随 想
  詰々草
  風流旅日記

Admin

検索フォーム

アーカイブ

 


