スポンサーサイト


▲PAGE TOP

IT音痴 迷惑メール(その1)

IT音痴には生きにくい世の中になりました。迷惑メールには辟易しています。手の込んだメールが増えました。「7000万円振り込むから口座番号を教えろ」とか、「当選しました」とか、「お暇ですか?」などお誘い型が主流でしたが、最近では「訴訟します」とか「30分以内に返信しなさい」など「脅迫型」が主流になってきました。また「天気予報をお知らせします」なんて親切なものもありますが本当かどうか不明です。いずれにしても見に覚えのないことであってもあまり気持ちの良いものではありません。削除するにもうっかり操作を誤って返信してしまうのではないかと緊張が走ります。
 新聞記事によりますとメールアドレスは裏社会では1件1・5円にて売買されているとのこと。私のアドレスもどこかから流出したのでしょう。引っ掛かる人もいるから迷惑メールを発信する人がなくならないのでしょうが、

▲PAGE TOP

«  | Home |  »


まとめ

Contents

  随 想
  詰々草
  風流旅日記

Admin

検索フォーム

アーカイブ

 


