スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲PAGE TOP

膨大なCM費用は誰が負担しているのか?

 テレビのCM費用は間違いなく製品単価に上乗せされて我々消費者に負担を強いていると思います。大量に流されるCMの業種別の動向を見ていますと、一頃は「化粧品」「医療保険」。現在は「スマホ」やら「携帯ゲームサイト」が多いように感じます。商品開発に費用がかかるが一旦商品化されますと売れれば売れるほど利益を産む…という構図が見えます。何はともあれ一消費者として賢くあらねばと切に思います。

▲PAGE TOP

«  | Home |  »


まとめ

Contents

  随 想
  詰々草
  風流旅日記

Admin

検索フォーム

アーカイブ

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。