スポンサーサイト


▲PAGE TOP

機械オンチ、ITオンチ

機械オンチでITオンチの人には生きづらい世の中になりました。パソコン機器や電化製品の故障を速やかに治せる方はうらやましい。使い方さえわからないのに故障の原因とか直しかたなどわかりようもないのです。
東京にいる時に突然ディスプレイが真っ暗に。配線の接触の問題かと私なりに試してみてもうまくいかない。急ぐ仕事もありましたのでやむなくPC出張修理に依頼しました。10分もたたない内に「ディスプレイの故障ですな!修理するよりも買った方が安いですな!」と。なんと結局ディスプレイの買い替え費用にプラスして数千円の出張修理費用がかかりました。これにこりて大津にてプリンターに不具合が生じたのですが、四の五の言わずに即刻買い替えました。そのプリンターがまたまた不調で頭が痛い。
最新機器を使いこなす人には便利な世の中かもしれませんが、機械オンチには不便な世の中になりました。

▲PAGE TOP

«  | Home |  »


まとめ

Contents

  随 想
  詰々草
  風流旅日記

Admin

検索フォーム

アーカイブ

 


