スポンサーサイト


▲PAGE TOP

三浦八段もコンピュータに敗北

 本日のコンピュータとの対戦の最終戦。三浦八段に期待が寄せられましたが、負けてしまいました。現役A級八段の敗戦は衝撃です。来年の戦いの出場選手が誰なのかわかりませんが、いよいよコンピュータにプロ棋士でもかなわない時代になってしまったように感じました。今回の出場選手は大変なプレッシャーだったようです。来年の出場者はさらに重いプレッシャーとなるのか、それとも負けて当然、勝てば金星となるのか動向が気になります。                       このニュースは夜7時のNHKニュースで報じられましたが、山形県天童市の「人間将棋」も人間同士の将棋として紹介していました。古来から伝わる人間将棋。人間同士の対局が新鮮に見えました。

▲PAGE TOP

«  | Home |  »


まとめ

Contents

  随 想
  詰々草
  風流旅日記

Admin

検索フォーム

アーカイブ

 


