スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲PAGE TOP

日曜日の朝の楽しみ

日曜日の朝の楽しみは近くのコメダにてモーニングコーヒーを飲みながら新聞掲載の詰将棋をゆっくりと考えることです。サンスポの勝浦修九段、京都新聞の森信雄七段、ディリースポーツの内藤國雄九段の出題が楽しみです。
 コメダは名古屋を中心に人気が高く、満員で入れないことも多いです。人気の秘密はなかなか解明できないのですが、強いて上げますとモーニングにはトーストと茹で卵がついてお得。、禁煙席の分離。新聞各種が置いてある。お一人様でもOK。しかも「合席はお願いしません」と明記してあって長時間居座っても追い出されたりしない。などでしょうか?
 実はサンスポは置いてなかったのですが、私がお店にお願いしましたら、早速置いてもらえることになりました。今度は中田章道七段の出題がある中日スポーツをお願いするつもりですがこれはなかなか難しいかもしれません。関西では中日スポーツはマイナーなんです。駅の売店にもほとんど置いていません。ザッとのところ、滋賀県では大津駅や草津駅などの主要駅と京都市内の一部のコンビニには置いあります。大阪では皆無でしょうか。
理由は簡単です。各販売店が阪神ファンに遠慮して置かないのでしょう。(関西にもドラゴンズファンはいまっせ!)それとも阪神タイガース応援記事を中心として中日スポーツ関西版を売り出せば解決です!

▲PAGE TOP

«  | Home |  »


まとめ

Contents

  随 想
  詰々草
  風流旅日記

Admin

検索フォーム

アーカイブ

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。