スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲PAGE TOP

旅亭紅葉の閉館

 観光地琵琶湖の一つのシンボルでした『旅亭紅葉』が今月末に幕を閉じます。すでに遊園地『紅葉パラダイス』は20年以上も前に閉鎖となっていました。名古屋にいた子供の頃、テレビにて『紅葉パラダイス』のCMが頻繁に流れていたのが懐かしい。祖父の遺品の中に『旅亭紅葉』からの手紙が残っていてわかったことですが、この辺りは昭和の初期には大津市白玉町と呼ばれていました。現在はこの地名は残っていません。関西からはもちろん、名古屋方面でも観光地・琵琶湖が人気が高かったのでしょう。
 さて閉館に当たって「従業員に退職金を支払う余力のある内に決めた」と経営者の談話が新聞に掲載されました。また県内企業の採用担当者の声として「しっかりとした教育を受けている旅亭紅葉の従業員ならばぜひ採用を考えたい」という話が紹介されています。我が家から歩いて5分の「旅亭紅葉」の跡地には何がてきるのか興味があります。競艇とか競輪はすぐ近くにあるのですが、観光地・琵琶湖を復活させるような活用を期待しています。

▲PAGE TOP

«  | Home |  »


まとめ

Contents

  随 想
  詰々草
  風流旅日記

Admin

検索フォーム

アーカイブ

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。