スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲PAGE TOP

ペニーオークションと健康食品CM

ペニーオークション詐欺と健康食品CM
 ネット社会の弊害でしょうか、○○詐欺が横行しています。ペニーオークション詐欺はその最先端です。実際にはオークションなど架空の話でオークションに釣られた人達から少額の手
数料を騙しとるというものです。少額と言っても多くの人達からの手数料は商品そのものの価格を上回るケースが普通です。詐欺の実行犯はおそらく笑いが止まらないでしょう。もちろん「詐欺をした人間が罰せられるべき…」という話ではありますが、ここに人気タレントが少額のアルバイト料目当てに登場しました。ブログで「オークションを利用して安く商品を買えた」とつぶやいていたらしい。セコい話です。
 タレントとか俳優とかの仕事は「演ずる」という世界であり、「虚構」の世界です。つまり真実ではないこと、ウソに対する拒否反応が薄れているのかもしれません。ウソを最大限活用して汗をかかずに金を得ようとする「ネット詐欺師」たち。ウソに対する警戒感が薄れてしまったタレント。そのコンビが起こした事件です。
 さていつも疑惑の眼差しで見ていますが、「健康食品CM」に出演しているタレントの皆さんは本当にその「健康食品」を常用しているのでしょうか?そしてその製品の効果でお元気なのでしょうか?消費者は無名のタレントならばその無名のタレントが「仕事」として「演技」をしていると判断します。しかし、有名タレントの場合は本当に愛用していると錯覚してしまうと思います。このように考えますと健康食品CMに有名タレントを起用することは詐欺に近いと思います。本当に愛用しているか否か、明らかにするのは難しい。
 昔、国産車のCMに出演したタレントが高級外車を愛車としていて話題になったことがありましたが、それは「演技」ということでよろしいのではないでしょうか?どこがどう違うのか?ん…今夜もまた眠れない。

▲PAGE TOP

«  | Home |  »


まとめ

Contents

  随 想
  詰々草
  風流旅日記

Admin

検索フォーム

アーカイブ

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。