スポンサーサイト


▲PAGE TOP

一人旅と単身赴任

 30年前に就職直前にブラリ<東北一人旅>をしました。その第一の宿泊が普通列車を乗り継いでたどり着いた秋田駅でした。駅前の裏ぶれた旅館に一人さびしく泊まりました。
 その翌日は情緒たっぷりの五能線経由で青森へ。そして当時、石川さゆりの唄で有名になった竜飛岬。道中にヒッチハイクをしたら運良く旅館の御曹司の車でした。乗せてもらった上に高級旅館に格安の2泊目でした。
 3泊目は十和田湖畔に行きました。3月でも吹雪で一面の雪景色。夜にバスを降りて猛吹雪の中、旅館を探しました。危なく凍死するところでした。<単身赴任>も<一人旅>も心がけ次第、楽しみ方次第なのでしょう。

▲PAGE TOP

«  | Home |  »


まとめ

Contents

  随 想
  詰々草
  風流旅日記

Admin

検索フォーム

アーカイブ

 


