スポンサーサイト


▲PAGE TOP

「カレンダー通り」

 ありがたいことに<カレンダー通り>に土日休ませていただいて30年になります。2月3月は学校行事の関係で土日出勤も続きましたが季節的なものです。夏休みが多く振替休日もとれる状況ですので恵まれていると思います。
 かつて奉公人が盆・暮れ以外には休まずに働くというのが通常だった時代もあったらしい。今でも個人商店の経営者は正月と法事以外365日休まないみたいな人もいますし、残業手当なし、しかも容赦なく土日出勤も頻繁にあるような営業マン。あるいは営業でなくても自分がいなければ会社が回っていかないということで過酷な勤務実態にあるサラリーマンも多いことと思います。
 私の場合の一番過酷な時期は30代の営業第一戦で土日出勤が恒常的にある中で土日全くなし1ケ月以上連続終日働き続けたとがありました。その頃を思い出しますと<カレンダー通り>というのは実に有難いことと感謝しております。

▲PAGE TOP

«  | Home |  »


まとめ

Contents

  随 想
  詰々草
  風流旅日記

Admin

検索フォーム

アーカイブ

 


