スポンサーサイト


▲PAGE TOP

G君の目覚め

 準々決勝で負けてしまったG君。その投了図からみて余り強くないと見ていました。悔しさをこらえるG君に一言二言声をかけました。そして「せっかくの機会だから増田六段に教わったらどう?」とあまり積極的でないG君を指導対局の座席に座らせました。
 そして手合いは飛角桂桂香香の六枚落。手合いが適切だったか気になる私。しばらくして増田六段が何度もボヤき始めました。「キツいわ~!G君強いですよ」プロ棋士をボヤかせたG君はうれしかったに違いありません。その後も油断することなく勝ち切りました。
 しばらくしてG君は自ら指導対局の席に座っていました。今度の手合いは二枚落。結果は見ていませんでしたが、G君にとってプロ棋士の指導対局がこれからの励みとなったらうれしく思います。

▲PAGE TOP

«  | Home |  »


まとめ

Contents

  随 想
  詰々草
  風流旅日記

Admin

検索フォーム

アーカイブ

 


