スポンサーサイト


▲PAGE TOP

詰将棋掲載について

 世田谷区のミニコミ誌「私の世田谷」に森下九段の詰将棋が掲載されていたのですが、8月号よりピタッと掲載がなくなりました。初心向きのやさしい5手詰でしたので楽しみにしていた世田谷区民も多かったはずです。事情は全くわかりません。
 荒川貴道氏が主宰する詰将棋年報は、毎年4000題にも上る詰将棋を週刊誌やスポーツ紙はもちろんのこと、このようなミニコミ誌にいたるまで収集しています。私の守備範囲の掲載がストップすることは何だか私の努力が足りなかった結果のようで申し訳なく思います。
 そういえば中田章道七段のAAKKというミニコミ誌の懸賞出題も終わってしまいました。評判が高かったので残念でした。
 将棋の普及を通して、将棋ファンや詰将棋ファンの底辺拡大に少しでも貢献したいと思う私です。詰将棋の掲載誌を増やす努力をしていきたいと思います。

▲PAGE TOP

«  | Home |  »


まとめ

Contents

  随 想
  詰々草
  風流旅日記

Admin

検索フォーム

アーカイブ

 


