スポンサーサイト


▲PAGE TOP

羽生さん竜王戦敗退

 昨日、竜王戦の挑戦者決定トーナメントにて羽生さんが橋本七段と対戦しました。注目の一戦は羽生さんが負けてしまって今年の竜王戦連続挑戦、そして永世七冠の夢は来年以降に持ち越されました。
 絶好調の橋本七段は本物なんでしょう。羽生さんも決して不調ではないと思います。つい最近も棋聖戦で深浦さんの挑戦のストレート防衛を決めたばかりです。
 本局も優勢気味の最終盤で決め損なったという感じはありましたが正確にしのいだ橋本さんに軍配でしょうね。6一角7一飛車が痛烈でした。飛車を渡しても自玉に詰みがなく相手玉は必死と読み切った橋本さんの名局でした。本局は事実上の挑戦者決定戦だったかと思います。今年の竜王戦は橋本さんを応援することにします。橋本さんが新竜王になると来年は羽生挑戦者VS橋本竜王ですね。
 橋本さんは新宿に普及を目的として将棋バーを経営していました。プロ棋士は対局に専念すべきという批判的な意見もあったようです。二束の草鞋はどうか?と…。最近は優等生棋士が多いようですが、風貌も活動も型破りの橋本さんも一皮剥けてA級最有力候補です。

▲PAGE TOP

«  | Home |  »


まとめ

Contents

  随 想
  詰々草
  風流旅日記

Admin

検索フォーム

アーカイブ

 


