

▲PAGE TOP

男の料理

 賄付の独身寮に住んでいますが時々自炊します。どうやら私は料理が好きなように思います。自分で作ったものが不味くて食べられないことはいまだかつてありません。
 それは詰まらない詰将棋でも自作はかわいい!というのと似ています。賄付なのになぜ自炊か?といいますともう一つの理由は健康を考えて「玄米ご飯」です。寮の目安箱に「玄米ご飯」をリクエストしていますが、なかなか取り入れてもらえません。
 さてさて私のレパートリーは味噌汁とカレーライス。賄付の寮ですから台所が狭くてIHだけでは限界もあります。とにかく玄米ご飯に味噌汁、そして時々作ったカレーが冷凍庫に備蓄。これで十分幸せです。

▲PAGE TOP

«  | Home |  »


まとめ

Contents

  随 想
  詰々草
  風流旅日記

Admin

検索フォーム

アーカイブ

 


