スポンサーサイト


▲PAGE TOP

健康問題

 健康診断では特に異常なしでしたが、朝の起床時に食道から胃の上部が重いという状況が約1ヶ月以上も続いたので胃カメラ内視鏡検査を受けました。幸いにも異常は発見されずやれやれでしたが、それなりの覚悟をしなくてはならないかと深刻に思っておりました。
 また眼底検査で再検査。緑内障の疑いということで経過観察を続けることになりました。通勤時間を利用しての読書が楽しみでありましたが、時速130kmの揺れる新快速電車は眼には良くなかったかもしれません。また会社で終日パソコン、家に帰ってパソコンというのも目には負担です。
 腰痛に五十肩もすっかり定着しています。酒もそこそこ、煙草もやらず、健康マニアを自認してきた私としてはこれらの健康不安は納得のいかないものではありますが、現実として受け入れていかなければなりません。失明の恐怖と戦いながら、自分の生きる道を模索していきます。(とりあえず温泉?)

▲PAGE TOP

«  | Home |  »


まとめ

Contents

  随 想
  詰々草
  風流旅日記

Admin

検索フォーム

アーカイブ

 


