

▲PAGE TOP

単身赴任再び

 4月より東京勤務で再び単身赴任です。2年前に秋田を離れて自宅に戻った時は「定年まで転勤はもうない」と甘い考えをしていました。かつて56才という年齢は本人の希望に沿った職種や勤務地を聞き入れてもらえたものでした。ところが最近では個人の事情よりも会社の事情が優先のようです。
 そして幸いなことに今回は賄い付きの単身寮に入ることになりました。サラリーマン生活34年目にして初めての東京勤務です。ラッシュ通勤におそらく耐えられないと思います。また計画停電で帰宅の足を奪われている画像を見るにつけ、自転車通勤も考えています。
 そして東北の被災地への応援勤務の可能性も高い。老体に鞭を打ってがんばろうと思っています。

▲PAGE TOP

«  | Home |  »


まとめ

Contents

  随 想
  詰々草
  風流旅日記

Admin

検索フォーム

アーカイブ

 


