スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲PAGE TOP

羽生さん無念

 竜王戦で羽生さんが渡辺竜王に無念の敗退して2年前に続いて永世七冠への挑戦に失敗しました。
 1組予選から本戦トーナメントを勝ち抜いて挑戦者に名乗り出るまでの勢いを渡辺竜王にしっかりと止められてしまいました。
 挑戦者になることが大変と言われていますが、挑戦者となってやれやれと一息ついて疲れが出た所でタイトル戦が始まるという面もあるかもしれません。
 渡辺竜王の7連覇も凄い記録になりました。他の棋戦ではタイトル獲得がなく目立った活躍がない中で竜王戦だけ異常に強さを発揮しています。年齢的にますます羽生さんには厳しくなります。一回り以上若い渡辺竜王はますます油がのってきます。七冠達成の時は2度目で先輩の谷川さんを破っての偉業達成でした。
 今回と大きく違うことは1年間6タイトルを防衛し続けてさらに挑戦者に名乗り出たことです。獲得している永世六冠は逃げて行きませんので来年もまたチャンスがあるということです。こうなったら渡辺竜王には連覇を続けて欲しいです。羽生さんは渡辺竜王を倒しての宿願達成が似合います。いずれにしても羽生さんの3度目のチャレンジが楽しみです。蘇れ羽生!

▲PAGE TOP

«  | Home |  »


まとめ

Contents

  随 想
  詰々草
  風流旅日記

Admin

検索フォーム

アーカイブ

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。