スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲PAGE TOP

自炊

 単身赴任で自炊を開始してから8ヶ月ほどになりました。当初は自炊ではなく外食とかコンビニの予定でいましたが、実際にはお付き合いの食事以外はほほ自炊100%です。お昼も朝ご飯を食べながら弁当箱に詰めて持参しています。
 自己採点の甘さもあるのですが作りたては何でもおいしいと思います。レパートリーはカレーライスとかチャーハンとか数少ないのですが、最近ではポテトサラダを得意技としています。利便性の追求ではなくなるべく食材から調理することを心がけています。
 年末年始を一人で過ごすことができたのも自炊ができるようになったことで<一人で生きていける>という自信がついたからかもしれません。

スポンサーサイト

▲PAGE TOP

なまはげ

 秋田県男鹿市の<なまはげ>騒動は全国ニュースになったのでしょうか?そのなまはげを演じている地元の人から直接お話を伺いました。
 「親の言うことを聞かない悪い子供はいねぇか?」と家の中を探し回るなまはげは子供の頃、本当に怖かったとおっしゃっていました。小さな子供に強烈な恐怖体験をさせてトラウマになつては良くないような気がします。しかしながら、世の中には怖いがあるとということを身をもって植えつける教育的な意味は大きいように思います。世の中に怖いものなしの人間、親の言うことを聞かない若者が多い時代ですから。

▲PAGE TOP

«  | Home |  »


まとめ

Contents

  随 想
  詰々草
  風流旅日記

Admin

検索フォーム

アーカイブ

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。